Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

知らない間にパワーアップ! TSUTAYAのTONE

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20191018030602p:plain

台風が去って、様々な被害が報道されています。

今回、東京でも被害が報告されて、今回の台風の大きさを痛感しているPuchikoですが、この台風で色々考えてしまいました。

 

その1つが携帯の事。

今の携帯、TSUTAYAのToneを使用しています。

月額1000円~で、データ使用料も気にせず使える優れものなのだけど、携帯はTONEのものしか使えず、色々不満があったのですが、今回調べてみたら、知らない間に進化していた事が発覚★ この機に機種変更を考えている今日この頃です。

 

TSUTAYAのTONEがこんなに進化していたなんて!

…そもそもTONEにしようと思ったのは、離婚する前。

パート勤めの私が養育費なしで生活するために、少しでも通信費を節約しようと思って、元・旦那が契約していた大手3社の携帯から乗り換えたのがきっかけ。

 

 

 

ただ、1つ難点が。

 

それは、TONE専用のスマホを購入しなくてはならなかった事。

私が購入した時は、まだTONEが出来て2年位の時期で、スマホの性能があまり良くなかったんですよ。(シンプルなのは良かったんだけど) 

カメラも性能良くないし、CPUも高くない。シンプルだから、バッテリーの持ちは良いのだけど、メモリーが多くないから、アプリもそんなに入れる事が出来ない…。

 

…いや、良いんです。今までは。

だって、連絡ツールにしかしてなかったし。そもそも買い替えの時期だったし、3万以下の安いスマホだし。

 

スマホのカメラ使わなくても、普通のカメラ使えば事足りたし(画質悪くても使ってたけどw)、全然大丈夫だったんですよ。

 

…でもね、携帯を買い替えた2年半前は(って、まだ離婚してそんな程度だったんだ…と思い出してビックリしている私。)、それで済んだスマホだけど、そんな短い間に世の中がどんどん変わり…。

 

今は、スマホでお金を払う時代。それらのアプリを入れないと節約にならない。

(キャッシュレス決済じゃないと、ポイント還元しないしね。)

それから、今回の台風を通じて、スマホのバッテリーが大きくないと、いざという時に使えない!なんてことがあり得るかも…なんて不安にもなってしまったんです。

 

つまり、今の時代、スマホの容量やバッテリーの大きさ等、考慮しなくてはいけない事が増えてしまったわけで…。

 

そうなると、TSUTAYAの携帯じゃ心許ないかな…。でも、通信費を掛けたくないしな…なんて色々考えてしまった訳で。 せめて、格安SIM携帯みたいに好きな携帯が使えるようになれば良いのに…。

 

TONEはここまで進化していた!

…そこで、色々なSIM携帯とかの会社を調べてみたんですよ。

 

でも、結構2年縛りがあって、2年目以降価格が値上がりするとか、データの使用によって金額が上がる…とか色々ある訳で。データの使用に関しては、これからキャッシュレス決済やら、災害時にネット使用したりやら使用料が増える可能性もある訳だし、そこがあまり心もとないのもなぁ…。多少遅くても使える方がいいよなぁ…とどうしても乗り換えまでは行かず…。

 

そんな時に、娘の携帯がお壊れになりました💦

 

新しいスマホが必要になります…。あー、そろそろ娘の携帯だけでも乗り換える時期なのか…と思っていたら、色々調べていた娘が一言。

 

「あ、TONE、進化してるじゃん!」

 

…へ⁈

 

…そう、TONEもiPhoneが使えるプランが出来たんです。

tone.ne.jp

こちら、月額1500円~。

中古のiPhoneを買えば、スマホ代も節約できるね。

ここのサイトで、TONEで使用可能なiPhoneを購入出来るってさ。

iosys.co.jp

 そして、推奨している訳じゃないけれど、Androidでもこのプランは使用可能らしい。

それだったら、もっと安いスマホを購入して、SIM携帯として使っても良い訳で…。

 

そもそも利用料が安いTONE。

切り替えの手続きも面倒だし、このままキャリアを変えずに使えるのであれば、それに越したことはない…。

 

 

TONEのスマホ自体も進化してた!

 

自社の携帯も、知らない間に変わっておりました。

私の携帯はTONEm15(現在は販売終了)という機種なのですが、なんか、とってもクオリティの低いシンプルなTONEのスマホだった昔から比べて、今年の春に発売されたスマホがとても進化しているらしいです。

しかも破格の19,800円! それこそ、中古のスマホ買うより安いかも⁈

TONE e19 端末詳細 | トーンモバイル

シンプルで使いデザインはそのままに、顔認証&指紋認証を備えてセキュリティーも高くなっています。また、デュアルカメラ&AI調整機能で綺麗な写真も撮れる(らしい)! また、ストレージもSDカードを挿入して内部ストレージかすることで288GBに増量することが可能! これで沢山のアプリを入れる事も可能になるんです。

tone.ne.jp

 

 …良いじゃんこれ。

 

私のスマホ、今迄16GBのストレージだったんですよ。それが一気に288GBまで上がったら、もう何でも入れ放題じゃないですか⁈

 

バッテリーの容量も増えました。

私が使っているm15は2,700mAhの大きさでしたが、e19は、4,000mAhなんですって。 今まで以上にバッテリーの減りを心配する必要がなくなり、災害時もちょっとは安心なのではないかな…と思います。

 

うわー、ちょっとそそられる…。

 

娘の新しいスマホ、これで良いんじゃないかなぁ…。

そろそろ娘のバイト代が払われる頃だから、ちょっと聞いてみよう。

私も変えたいなぁ…。

実際に使ったら、どうなのかなぁ…。

 

…ん?

これって、Tポイントカード持ってたら、レンタル可能らしいですよ!

tone.ne.jp

 一回使ってみて、それから購入できるって嬉しい!

一度、試してみようかなぁ…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村