Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

Puchikoのお暇が一転、異動になります。

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20190905205514p:plain

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。

新しい仕事を始めて、すぐに夏休みに入り、家事をしながら仕事をする快適さを感じつつ、仕事にもやっと慣れてきたかな…と思っていた矢先、なんと異動の通達が来ました。これって、もしかしたら昇進⁈ でも、ちょっと不安もあったりします。

 仕事にも慣れてお暇モードでした

新しい仕事は、リモートワークで、他の社員の人とネットで繋がりながら働くスタイル。上司が会議や出張でいない…なんてことはないし、分からない事があったら、すぐにチャットで聞けるので、とても働きやすい環境にあります。

 

私のトレーニングをしてくれている会社の先輩はとても丁寧で優しい人で、本当に手取り足取り教えてくれる…という感じの方で…。私を上手くサポートしながら、誘導してくれるので、余計そう思うのかも。やっぱり働く人によって、仕事って違うなぁ…って痛感する毎日です。

 

仕事のやり方も色々と学んで、多少は一人でこなせるようになってきた私。

特に残業がある訳じゃないし、仕事が終わったら、すぐに家事に戻れるし、朝もギリギリまで家の事をすることが出来るから良いんじゃないの?なんて思うの半分、なんか、今迄張り詰めていたものが一気に切れてしまったのと、やっぱり新しい仕事という事で、精神的に疲れるというものもあって、結構仕事終わりにはぐたーっとなってしまう事も多々あり…。一種の燃え尽き症候群? もう、仕事の終わりは最低限の事しかせず、なんかゴロゴロして過ごしていた今年の夏。やらないといけない事も沢山あるのだけど、何だかやる気が出ない…。更年期障害かしら…⁈

 

やる気はないけど、やっぱり子どもに「お帰り!」って言えるのは嬉しいし、仕事終わってからご飯作って、熱々のご飯を食べさせてあげられるのは嬉しかったり…。

 

…とはいえ、人は、やっぱり楽な方へ流れます。

 

私も例外ではありません。少しはテレビ見てのんびりしたいな~とか、ゆっくり寝たいなぁ…とか思ってしまう訳で。だから、あえてやらなければいけないことには目をつぶって、ボケーとして過ごしておりました。

 

いやぁ、たまには良いじゃないか…。私だって休みたいよ~💦

ずっと働き詰めだったんだもん、嫌な人がいても、いい顔しながらストレス溜めてたんだもん。少しのんびりしたい、のんびりしたいしたいしたい!

 

…ほら、黒木華ちゃんだって、お暇中だし…(違)

www.tbs.co.jp

なんだか、私は黒木華みたいに可愛くないけれど、自分と重ね合わせてしまって、ちょっとボケーっと過ごす夏休み…みたいな。(…でも残念ながら、ゴンちゃんみたいな隣人には出会えてません…って久々にドラマにハマりました。)

 

そうだよ、たまにはテレビ観るとか、良いじゃんね~…なんて思ったりして。

 

ちょっとの間のお暇は終わりを迎えそうです⁈

…なんてそんな日々を過ごしていた私でございましたが、今日、突然、上司からチャットで連絡が来ました。

 

「ちょっとよろしいですか?…実は、入って間もないですけれど、すぐに仕事が慣れて頂けたようですし、もう少し頑張ってもらえる部署に異動して頂こうと思ったのですが…。」

「仕事が多岐に渡りますが、その分、昇給もありますし、ボーナス等ももっともらえます。」

 

…ですと⁈

 

それを同僚に話してみたら、「それって昇進だよ。」…と。

 

へ?3ヶ月目で昇進ですと⁈

もしかしたら昇給かもしれないですと⁈

 

嬉しい反面、仕事が多岐に渡るという所でちょっと怖くなってしまった私でありまして…。

 

特に同僚が「昇進だよ…。」と言った後に、こう続けたからです。

「あの部署ね、今の部署の5倍は大変だから…。つい最近配属になった人、ストレスで帯状疱疹にかかったって…。」

 

…どうなるどうなる⁈

 

社会人は、置かれた場所で咲くしかないのだ!

…とはいえ。

 

一応、会社に勤めている以上、「嫌です!」とも言えない訳で。

それに、どんな仕事かやってみないと分からないし、それがどうつながるかも分からない訳で…。

怖くても、とりあえずチャンスは掴んでおいたに越したことはないし、会社に勤めている以上、会社の意向に従って貢献して行かないと…とも思うし。(それが嫌なら起業するべきだと思うし。)

 

とりあえず、やってみようと思います。

…でも、怖いよぅ💦

 

お暇の弊害がここにも⁈

英語教室の運営も、なんとか回せるようになってきました…が、カウンターワークが全く片付かず。とりあえず、それはその日暮らしで回している感じ。これもいつか片付けないとなぁ…。

 

なんて思ったら、9月の研修の時期になってしまいました!

 

…今週末に研修なのに、見事に課題を一つもやってない💦

私は、やっぱり呆けることは出来ないのだよ…。

でも、1つ仕事するだけでもクタクタなんだよぅ…!

お母さんやりながら、もう一つ、がっつり仕事するの、大変だよぅ★

…と弱気になりながらも、やらねばならぬ。

 

何故なら、私はお母さんだから!

 

…と言いつつ…。

流石に溜め過ぎました…今、ちょっと途方に暮れています…。

 

お暇もほどほどに…⁈

暑さも和らいできて、少しづつ普通モードに戻さないと!

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。

離婚ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村