Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

24時間働けますか? ~副業するには体力がいる…~

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20181025044318p:plain

またまた随分ご無沙汰になってしまいました…。

皆さん、お元気ですか?

Puchikoは断捨離して、いよいよ教室開設の為に本格的に動き出しました。

平日はいつも通り働いて、週末は研修があったり、開設の為に近隣にあいさつ回りをしたり、開設するスペースを作ったり…(その為の断捨離でもあったりするのだけど…。)ない時間がますますありません…^^; 会社でもめいいっぱい働いて、クタクタになった所で家事をやり…。夜はなかなか勉強をする時間がとれないのよね…。

つくづく、仕事するのに何よりも体力だなぁ…と感じる今日この頃…。

眠い、眠い、眠い…。

最近の私の目下の願望…。ゆっくり寝たい!

その位、バタバタな毎日です。

 

会社も年末に向けて、繁忙期に入り始めました。

毎日30分~1時間くらい残業。そうなると家に着くのは早くても7時半。

そこからご飯食べて、片付けて…なんてやってると寝る時間になってしまいます。

その頃にはクタクタで…起きているんだけど、全く効率が上がらない。

とりあえず、ちょっとだけ…なんてソファーに座ったら最後、もうそのままうとうとしてしまい、気が付くと夜中。本を開いただけで寝ちゃうからなかなか勉強が進まない…。

 

Puchikoよ、気合が足りん、気合よ、気合…。

 

でも、もう徹夜なんて40なかばのおばさんには出来ないし、(いや出来るかもだけど、それやると翌日がね、もうボロボロになって使い物にならないのですよ。凡ミスも増えるし。) 

 

…で、とりあえず寝るんだけど、やっぱり気持ちは急いているのか、寝てもすぐ起きてしまう。30分とか1時間ごとに目が覚めてしまう。休みたいのに休めない悪循環^^;

ダメね、休むのも大切なのにね…。

 

副業って正解だったのかなぁ…。

やっぱりね、仕事するにはそれだけのエネルギーもいるし、よっぽど頑張らないと難しいのだな…って痛感しています。

 

母はただでさえ家事と仕事とを両立しないといけない。

 

なんかなぁ…そればかりに必死になって、子ども達とすれ違いっぽい感じだなぁ…。色々難しいなぁ…と。

 

副業なんて欲張りだったのかしら?

でも、派遣は3年で切られること、切られる時には50近い事を考えると、リスクヘッジはしないといけないもんな~…。今が良ければいいって訳にもいかないもの。

 

多分そんな事を考えながらの副業だから余計悩んで疲れるんだろうな。やるって決めたのだから、それだけに集中すれば良いのに。

 

そんな時に、駅で見かけたKOKIちゃんのポスター。(最近、凄いね…)

f:id:Puchiko:20181025050855p:plain

ボディメンテ公式サイト | 大塚製薬より引用

 

がんばった人はがんばった分だけリスクを抱えている

って書いてあった。

 

がんばるってそれだけリスクなのか?

リスクを回避するために頑張っているのにこれってリスクなのか?

 

もやもやもやもや…。

 

いやいや、ただのひねくれたおばさんです。

きっと疲れているんです…、私。

 

何のために頑張ってるんだろうなぁ、私。

何が楽しくて、こんなに自分を追い込んで、ここまで頑張ろうとするのかなぁ…。

 

ひとり親なのに、共働きの生活レベルを求めようと欲張っているだけなんじゃないの?

そこそこ頑張るだけでも良いじゃんね?

 

なんだか、まだ自分の決断が良い事なのか、悪い事なのか、良く分かりません。

これって、家族の為になってる? 

もっとゆっくりとした生き方って出来ないの?

 

幸せの青い鳥ってどこにいるんだろう…。

最近ね、会社でも思うんです。

私の上司が仕事に忙殺されてキリキリしているのを見た時。

子どものお迎えと残業の挟間で大変な思いをしている社員さんを見た時。

…正社員は正社員でリスクはあるよなぁ…って。

 

かと言って、派遣社員になって時間で働こうとすると、お金が足りなかったり安定性に欠けたり…とそれはそれで困る訳で。

 

なかなかいいバランスを見つけるのって難しい。

これは、ひとり親だからとか結婚しているからとか子どもがいるから…とかそういう事じゃなくて、結局、どんな状況でも光の部分と影の部分があるって事。

 

それをどの角度から見て、どう決断して進んでいくかってだけの違いなんだろうなって。ただただ、選んだ道を生きていくしかないんだよなぁ…。


…という訳で、皆様、なかなか更新が出来ませんが、なんとか頑張っています。

忙しいながらも、出来るだけ更新するよう、このブログは続けていこうとは思いますので^^; またお時間がある時は訪問してくださると嬉しいです…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。

離婚ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村