Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

楽天作戦

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20180305205413p:plain

最近、買い物に行く時間がなかなか取れずに、通販生活になっております。

それこそね、日用品から食品まで宅配頼り…。だって、私、週末さえも夜しか入れないんですもの…T_T 買い物行きたいときには閉店してしまっていることもしばしば。

 

そこで、割り切ったわけですよ、通販生活するって。

でも、ただ闇雲に通販生活するっていってもお得感がないといけないじゃないですか…。だから、もう「楽天」一本に決めたんです、私。

それで、ポイントを効率よく貯めて、それを上手く利用して遣り繰りをしようという作戦。名付けて楽天作戦でございます…。

ポイントGETは一つに絞るべし!

今まで私、ポイントを色々な所で貯めておりました。

まず、携帯電話。今、ツタヤの「TONE」を家族で使っております。

 

インターネット使い放題で、基本料金1,000円。…で、今までの番号を使い続けているので、基本料に950円プラスされて、実質2,000円弱になっています。家族間の電話は無料だし、子どもに関してはアプリの制限等も親が管理出来るので、まあまあ満足(って、話がそれましたが…。この話は、こちらの記事に書いてあります。)

そしてですね、この携帯の料金の支払いはTポイントが加算される訳ですよ。…で、このポイントでコンビニで買い物したり、出来てる訳ですね。たまの自分のご褒美は、このコンビニスィーツ、むふふ💛

 

www.gakeppuchiko.com

また、Puchikoは、公共料金その他を全てクレジットで支払っています。他のものをクレジットにすると、油断してついつい買い過ぎるので、なるべく買い物でクレジットは使用しないようにしておりましたが、公共料金はね、クレジット使った方が断然お得!

 

毎月結構貯まります…。

 

www.gakeppuchiko.com

今迄、Puchikoは、近所のスーパーのポイントに変換できるクレジットカードから光熱費などの料金を引き落としておりましたが、このカード、200円に1ポイントなんですよ…。そして、最近、そのスーパーにも行く時間がない★

…となると、このクレジットのポイントの意味が無くなってしまう訳ですね。

 

また、日用品は近くのドラッグストアで購入しているのですが、このポイントもここでしか使用することが出来ません…。となると、ポイントの分散化して効率良く貯めることが出来ない訳です。そして、そのドラッグストアで買い物することもままならなくなっている今日この頃…。さぁ、Puchikoどうする?

 

…で、いっそのこと、店舗ごとのポイントを貯めるのをあきらめて、通販生活にシフトした方が色々と効率良く生活できるのではないか…という結論に至った訳で…。

 

そうと決まれば、行動に移すのみ! 

通販でPuchikoが一番よく使う「楽天市場 」のポイントを効率よく貯める作戦を立てたのです…。

 

…まずは楽天カードをGETしてみる

Puchiko、クレジットって何枚も持たない主義なんですが、今回はね、作っちゃいましたよ、楽天カード 。このブログでもお薦めしていたのに、実は今まで持ってなかったんですよ、カード…。(だって、あまり何枚もクレジットカードを持ちたくなかったんだもん!)

 

ネットですぐに申し込むことが出来ました。

 

しかも、このサイトから申し込んだから、ポイントを余分にGETすることが出来ます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

秘儀・ポイント余分取り~w

…ちょっとの手間で大きく変わるよ、ポイント稼ぎ…。ポイントは、回り道をすればするほど貯まるもの~♪

 

今は、仕事もしているから、審査もすんなり…。良かった良かった*^^*

普通、200円で1ポイント貯まるところが多いのに対し、楽天ポイントって100円で1ポイント付くんですねー。結構早く貯まりそう♪

…さてこれで、どれだけポイントを稼ぐ事が出来るでしょう…。

 

楽天カード経由だとポイント率がアップした…。

楽天カードが届いて、まず最初にシャンプーやリンス、そして洗剤などを購入してみました。これも、まず、ハピタスのサイトを経由してから楽天市場で購入。そうするとハピタスポイントが購入額の1%、そして楽天市場でも購入額の1%の計2%貯まることになります。ハピタスポイントは、後で楽天市場のポイントと交換すれば、効率よくポイントを使用することが出来ますね。また、楽天カード を使用すると…。なんと、ポイントの倍率が上がるのです! 

event.rakuten.co.jp

そうすると、一気に購入額の3%、4%を簡単に稼ぐ事が出来るんですよ。

…これ、結構侮れないです。

一ヶ月に一度、楽天市場で送料無料で日用品を5,000円購入したとします。

その1%は50円。それが3倍、4倍になると150円、200円…。

その他に、公共料金のクレジット払いでも100円につき1円分のポイントが付きますね。

仮に電気代、ガス代、水道代などの光熱費として10,000円支払うとすると、100ポイントが加算されます。

合計すると…もうこれで300円分くらいは元が取れます。

それから、子どもと私の携帯電話代、4000円程度を楽天カードで支払うと、Tポイント20ポイント分、楽天ポイント40ポイント分…。

 

塵も積もれば山となりますねー。

 

分散して色々なポイントを貯めるよりも、断然効率的な訳です。

 

このポイントを貯めて、あとでドン!と自分のご褒美に使うもよし、ちまちまと日用品やその他の生活費の足しにするもよし…。 大した節約をしている訳じゃないのに、結果的にお得に過ごせちゃう訳ですよ。 我ながら天才!

 

また、Puchikoは楽天SNSである「Room」もやっていて、毎月数百円の収入が出ています。

 

www.gakeppuchiko.com

そのポイントを無駄なく買い物に使用することが出来るようになる訳で…。

 

クレジットにすると、家計管理も楽になった…。

また、通販生活をすることによって楽になった事がもう一つ。

それは、家計管理が楽になったことなんです。

 

毎月、クレジット会社から明細が届きますね。

それって、出費全て記載される訳ですよ。

何にいくら使ったか、一目瞭然な訳です。

今迄、小銭数えてレシートとにらめっこして、家計のチェックをしてきたけれど、そんな事しなくても、その明細だけチェックするだけになったら、手間が減る訳で…。

 

おっと、でもこれは、必要最低限のモノしか買わない!という理念の元で行うという条件付きですよー! やっぱり、お金を払うということをしないと、お金を使うという感覚が鈍るので、簡単にお金を支払ってしまいがちになります。そこら辺を注意の上で行ってくださいねー!

 

…という訳で、何かを割り切ると、結構効率良い方法って見つかる物だな…と思った次第です。

 


シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村