Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

時間が足らぬ…

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20180226055242p:plain

時間が足りません!
…はっきり言って、寝る時間を削れば良いのかもしれないけど、そこまで頑張れる根性がありません^^; 歳でしょうか…。

なんか色々な事が中途半端になりながら毎日を過ごしています。

時間に追われる…。

昨日の一コマ。

朝、目を覚ます。気が付いたらもう5時過ぎていて…。

あー、やっちまった★寝坊だ!

急いでシャワーを浴びて、昨日片づけられなかった食器を片付けて…。

息子の試合だ。お弁当作らなくちゃ。今日も遅くなるから夕食のまわしもしておかないとな。

あ、まだ、試合表やメンバー表を用意してなかった。

それから、今日、皆にお別れ会の色紙を書いてもらわないといけなかったな、皆に書いてもらうカードも忘れない様に…。

出発は7時半!

間に合うかな…。

 

週末は、普段に増して忙しいです。

普段は出勤するのに家を出るのは8時半。

でも、週末、試合の引率がある時は7時半とか。試合会場がうちの学校だったりすると、集合が8時。常にバタバタしています。

 

息子に用意させて、自分も用意して、洗濯終わらせて…。

…あ、集合に間に合わない。

お弁当作りの後片づけ、出来ないな…。

…とりあえず、後にして出かけなくちゃ。

 

…こうして家事がどんどんたまります。

 

毎日が結構パニック状態です^^;

多分、こういうお母さん、多いと思うんです。

今は働くお母さん多いからね、でも子どもに習い事をさせたりしていると、そちらにも手がとられるからね。PTAもやらないといけないし、本当に時間がありません。

 

息子が卒業を迎えるにあたって、やる事が色々あります。

謝恩会の準備をしたり、息子のスポーツチームのお別れ会の用意をしたり…。

お別れ合宿もあるんだったな。

それから、入学準備やら、なんやら…。

 

会社は会社で、今、大きなイベントを控えていて、それはそれで忙しいです。

基本定時で帰れる会社ですが、今は、30分くらいは残業になります。

…Puchikoは正直、器用な人ではありません。

毎日バタバタ会社に行くと、どうしても、朝食器の洗い残しがあったり、洗濯物が畳めないでそのままになっていたりする訳です。

 

それをそれで、夜に回ってしまうと、今度は、毎日7時半の帰宅の後、夕食を用意するのが精いっぱいで夕食の後片付けが回らなくなったり、洗った洗濯物をたためなかったり…。夜は夜で、謝恩会の参加者リストを作ったり、子どものスポーツチームの連絡網を回したり、やる事がいっぱいです。そして、基本、ドジなので色々凡ミスを繰り返します…。

 

この間もこの間で、連絡網に試合の連絡を部員全員にメールした後に、試合表を第4試合、きれいに抜かしていたのを回した後に他の人から指摘されて、回し直しました。

…試合表、

第一試合 8時50分~ ○○小学校 対 ✖✖小学校

第二試合 10時30分~ △△小学校 対 □□小学校

第三試合 11時20分~ ✖✖小学校 対 ◎◎小学校

第五試合 13時~   □□小学校 対 〇〇小学校…

 

…なんて微妙な間違え方なんだろう^^;

試合をずらして書き写す事はあっても、なかなかこういう間違えはしにくいぞ。

だって、三試合から、五試合目って、ぱっと確認すればすぐに見つけられそうじゃん!

…一応確認何度もしたのになぁ。 本当、私はざるです。いや、ただの筒です…。

 

こんな私でごめんなさい★ きっと私の目は節穴に違いない。

よく6年間、こんな私が、こんな仕事をやってきていたものだ。

地雷ばかりの連絡網を回し続けてごめなさい、そして突っ込み、いじって笑いに変えてくれた周囲のお母さん方、有難う。笑って許してもらえて本当助かりました★

 

昨日は、私が仕切る遠征当番の日で…。

息子が卒業までに行う最後から2試合目の試合。

…最後の最後で優勝候補の学校に負けてしまいました。

 

もし、これに勝っていたら、最後決勝に行って、アリーナで試合出来たのにな。

ちょっと残念★

精一杯応援して、声を枯らして帰宅…。 昨日は早めで大体5時半。

急いで食事を作って、片付けして、それからそれから…。

あ、今日も全て追い付かない…。でも眠い…。

 

そして、また朝が来る…。

 

皆どうやって生活しているのかな?

…なんか、ずっとこんな調子で生活しています。

1年前に書いたブログにもこんな記事が載っていました…。

www.gakeppuchiko.com

本当、時間が足りなくて、毎日とりあえず必死に生きている、そんな感じです。

子ども達の寝る時間が遅くなってきたのに従って、自分の寝る時間も伸びて11時過ぎに寝る事が多くなったら、4時起きだったのが、5時じゃないと起きれなくなってしまいましたT_T

そこから夕飯のまわしやお弁当を作ったり、洗濯物をたたんだり…。

綺麗な家を目指したいのだけど、片付けが苦手な子供達は散らかし放題で、本当汚い。洗った洗濯物も山積み状態になってる。あ、朝はごめんよ、トーストとヨーグルト。
そこまできちんとは作れないさ…。

 

バタバタバタバタ…。

 

皆、どうやって生活しているのかな~。

素敵なお母さんから程遠いなぁ…。

疲れて、メイクも落とさず床で寝ていることもあるもんなぁ、私。(ずぼらの極致★)

 

なんか、他のお母さんがとても偉く見える…。

みんな綺麗にしているもんなぁ…。

 

あぁ…。

 

出来ない母さんでごめんなさい★

 

…と今朝はちょっと早起きしたのに愚痴を吐いてしました。

 

いやいや、そんな事言っていないで…。

 

今日も一週間、ファイトだ!

息子の卒業式まで後少し…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村