Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

毎日の通勤着と卒業式、入学式…ファストブランドで乗り切ろう!

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20180222051843p:plain

今の会社は外資系の会社なのですが、皆様お洒落さんなのです。

別にファッションショーに出る訳ではないけれど、でも最低限の格好はしないと仕事は出来ませんよね^^;

オフィスカジュアルでOKですが、ある程度のきちんと感もなくてはなりません。

 

また、春には卒業式・入学式があるのですが…Puchiko、悲しい事に5年前に来ていたスーツがきつくて入らないT_T でも、スーツとか買い直したらお金がいくらあっても足りないよぅ! そんな窮地を上手くファストブランドで乗り切っています。

定番商品ばかりのユニクロもおしゃれになってきた…。

Puchikoの定番、ユニクロ…。

どこにでも店舗があって、定番商品が多いので何かと便利。

また、とても色の幅があるので、自分の好きな色を選ぶことが出来ますよね♪

www.uniqlo.com

でも、結構、「ユニ被り」しやすいのが難点^^;

着ているとすぐに分かるユニクロ…。

なんでだろう、定番なのに、なんか分かるユニクロ…。

 

そのユニ被りが起きた時の微妙な恥ずかしさって何なんでしょうね⁈ (笑)

これが「期間限定価格」で買った後のユニ被りの恥ずかしさったら…値段までばれてしまうようなそんな気恥ずかしさが出てきてしまうんです…。

 

そんなユニクロ、イメージを払拭させようとしているのか、様々なデザイナーとのコラボを行っています。

 

フランスのファッションモデル、イネス・ド・ラ・フランジュとのコラボから始まり、また、以前「ティエリー・ミュグレー」や「イヴ・サンローラン」、そして「ジャン・パトゥ」、「クリスチャン・ラクロワ」などでも修行し、「ラコステ」や「エルメス」でのディレクターをしていたクリストフ・ルメールとのコラボも始めています。

 

その他、マリメッコやハナ タジマ、春にはトーマス マイヤー等、コラボ商品をどんどん広げていくことで、商品の多様化を進めているように思います。

 

昔、ユニクロでも高級ラインとして販売されていた「J+」の時代と比べて、普通さの中にも個性をちょこっと主張する商品がどんどん増えていって、有名デザイナーの服を安価な値段で着ることが出来るのはちょっと有難かったり…。

 

でも、その反面、カーディガンとかシャツとか、定番商品をいつ行っても購入できる安心感も嬉しいのですけれどね。

 

また、これらはオンラインストア限定なものも多いので、被りにくいという利点もありますw

また、オンラインで注文だったら、こちら経由ならポイントが貯まって良いですよ~w

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

Puchikoは、まず店舗で商品を試着し、めぼしいものをある程度決めてから、通販を利用することが多いです。

大抵、季節ごとに買う時はまとめてドン!と購入型なので、送料無料の金額を超えることが多いのです。それだったら、お得にこちら経由で買った方が、ちょこっとだけお得になるし…♪

 

また、オンラインならではの商品にも注目。

www.uniqlo.com

とか

www.uniqlo.com

とか、結構オフィスで重宝しやすいものが多いです。

このポンチノーカラージャケットは、セットアップにすることも可能。

www.uniqlo.com

ワンピースと一緒に着れば、卒業式とかにも着ていけそうじゃないか。オンラインの商品なら、きっとユニクロだとばれることはあるまい…(笑)

 

 

ユニクロの姉妹ブランド、GUなら被りにくい!

また、ユニクロの姉妹ブランドのGUならさらに安価で服が買えます。

そして、こちらもデザイナーとのコラボ商品を購入することが可能なんです。

Puchiko、最初はGUって侮ってたんですよ…。なんか安っぽいよね、とか。

多分、ユニクロよりも定番製品が少ない印象があったせいもあるかもしれません。

でも、結構GUって使えるもんだなぁ…って最近痛感しております。

 

 

 

例えば、Puchikoが仕事場で着ているワイドパンツ

 

こちら、1,990円。 ユニクロのワイドパンツは期間限定にならない限り2,990円だから1,000円安い!生地もしっかりしていて、Puchikoの太い脚も綺麗に隠してくれますw

これは嬉しい誤算!Puchikoは、このパンツを2色買って、毎日交互に履いています。それに、ユニクロのニットってパターンが多いかな。服のパターンだけは決めて、色で変化を付けるのがPuchiko流です。そうすると悩まないで済むので…。

また、パンツ ジャケット のセットアップも、インナー買っても1万円からまだおつりが来るくらい安いのです!セットアップだったら、仕事の他に、卒業式や入学式にも着ていけそうじゃないですか⁈ しかも、ユニクロのセットアップよりも2,000円位安く済みそうだぞ★ こんな服も売ってたんだ、GU。

 

また、GUもユニクロ同様、デザイナーとのコラボ商品を販売予定だとか。

キム・ジョーンズというルイ・ヴィトンのメンズのアーティスティックディレクターを手掛けていた方とのコラボ商品が3月から販売されるそうですよ!

 

ルイ・ヴィトンは買えなくても、GUなら…。

 

いやいや…^^; ちょっと違いますがw

 

結構、安いからって侮るなかれ…だったのですね。

ビックリだ★

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村