Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

良いも悪いも自分次第…

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20171217061506p:plain

退職まで後1週間…。

バタバタしています。

でも、急に辞めることになった割には、もうすでに書類選考が通って面接をした会社もあったり…。今回は前回のような悲壮感や焦燥感を感じていません。

何だろう?今年色々あり過ぎたことによって開き直ることを覚えた気がする…。

会社って色々あるんだなぁ。見つけ方も色々あるんだなぁ…。

今回、働きながらの就活で、とにかく時間がありません。

ハローワークに行ったり、飯田橋のしごとセンターに行くことが出来ないのでとりあえずネットでの仕事探しが主になってきます。

 

そんな中で、結構便利だなーと思ったのがこのアプリ。

jobkul.com

毎日わんさか求人情報を送ってくれます。

そういうサービスは他の求人サイトにもあるのだけど、違う所は

  • すぐに次々詳細が見れるという点
  • 良いと思ったらすぐに応募が出来る点
  • 転職コンシェルジェとチャットで相談することが出来る点

なんです。通勤時間の最中とか、電車の中で電話する訳にも行かないでしょ?そういう時にチャットは便利なんです。

 

今回はこれをスマホに入れて、通勤時間の間にサクサク何社かに応募してしまいました。

それで、とりあえず書類選考までいった会社が2社。

昨日、そのうちの1社で面接を受けて来ましたよ。

 

うーん、行動早い!辞めると決めた1週間後には面接受けてる~♪

 

そして、受けた会社は、おしゃれなカフェみたいな所で、お日様の光が気持ちいいオフィスでした。社員5人の小さな会社。家も近所で自転車で通勤出来る所だし、私の状況にも理解がありそうだし、良い感じ。話を聞いてたら、ゆったりと働けるようなそんな環境。お給料はそこまでではないけれど、正社員としてでものんびり働けるのであれば有難いなぁ…。

 

もう一つの会社は、26日に面接予定。

今迄の会社と違ってちょっと大きめの会社。従業員80名だって。

Puchiko初の外資系の会社で、社員の英語教育に力を入れているんだって。ここで英語を磨いたら、更なるキャリアアップになりそうじゃない? 今までのキャリアでも英語力は向上して、10月に受けたTOEICは900点超えてたよ…。色々あった5年間だけど、どこかで成長したんだよね。そこから更なる成長を目指そう。

 

結構きっちりとしていそうな会社なので、今迄のような理不尽な事は起こらないような気が…する。これで、子持ちの女性に理解があれば、言う事なし! これも正社員で求人。もし上手くいけば総合的に大きな飛躍。

 

何だかんだいって、順調じゃない?

…大丈夫、大丈夫。

きっと私、上手くいく。 

そして、たとえまた上手くいかなかったとしても、逃げることは出来る。

私には逃げる自由もある。 そして、ブログに書くネタも増えるw

 

そう思ったら、気持ちがうーんと軽くなって。

大変な事もまるっと丸ごと楽しんじゃおう!と開き直る事が出来るようになって、うんと気持ちが楽になりました。

 

運命は、自分の心が決める…。

なんかね、本当に色々あり過ぎて、今年は本当にズタボロになったけど、最後の最後にどん底を楽しめるように、したたかに生きれるようになった自分に会えたような気がしています。

 

…だって、なかなかないでしょ?

 

離婚して、失業して、鬱状態になって、復帰して再就職もブラック?な所で働いてって…。

 

いやぁ、ドラマだわぁ…。

 

そう、もうここまで色々あると、いっそのことドラマだと思って続きを楽しんじゃえば、面白くなるんじゃないかって、最近そう思えるようになって…。

 

そのドラマの主人公は私。 (自称)美人女優、Puchikoさんw

 

そのPuchikoさんが、波乱万丈は人生ドラマを演じていると思ったら、うーんと気が楽になってしまったのですよ。ドラマだったら、人生が舞台だとしたら、その舞台をどれだけ面白く、味わい深いものにするかっていうのは女優の演技力に関わってくることでしょう? 状況をいかに料理するかは、女優の力量に関わってくる訳ですよ。もうね、その状況だけを考えるの。前も後もとりあえずおいといて、その一瞬を面白くすることだけを…。

 

Puchikoは…幾度もの苦悩を乗り越えた大女優だからきっと大丈夫w

 

なんかね、そう思えるようになってきたんですよ。

肝が据わったというかね、そんな感じ。

 

どんな時も、自分の人生は自分が決める。

幸せも不幸も自分次第…。

 

だから、きっと大丈夫、大丈夫大丈夫…。

 

…きっと、この1年は、そうやって強くなる為に必要な年だったのかもしれないなぁ…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。

離婚ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村