Puchiko's Challenge! ~崖っぷちからの快進撃‼~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

貼ってもいないアドセンスの表示の原因はこれ!

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20171215062630p:plain

ちょっと前からGoogleアドセンスに加入しました。

毎日ちょこっとだけ利益が出るようになったこのブログ…と言っても毎日10円稼げれば良いところだけどw

 

でも、困った事があったんです。

貼ってもいない場所に広告が表示されちゃう…。

もうね、サイドバーとか、文章の途中とか、邪魔で邪魔で仕方ない。

これは、Googleさんのいじわるなのか…。

何でそんな事が起きるんだろう⁈

ちょっとの間、原因解明に四苦八苦しておりました。

 

Adsenseに突如出現した謎の広告…。

Puchikoさん、Adsenseを使用してから1ヶ月くらいになります。

PCが苦手なPuchikoにとって、Adsenseを使うのも一大事で…。

これも、お手伝いしてもらいながらやっと申請に成功した感じだったので、この余分な広告問題にはずっと頭を抱えていたのです…。

www.gakeppuchiko.com

邪魔な広告、どうにか消したい、でも、どうやったら消せるのか…。

色々な設定を試しては失敗し…の繰り返し。

でも、その犯人がやっと分かりましたよ!

 

AdsenseのQuick Start広告が犯人だった!

実はね、アドセンスさんには、「Quick Start」という機能があったのですよ…。

これって、その名の通り、簡単にアドセンスの広告を貼りたい人用に設定されているありがた迷惑、いや親切な機能で、勝手にAdsense側で良いと思われる場所に良いと思われる広告を貼ってくれるという設定らしいです…。それが「オン」の状態に知らない間になっていたみたい。 

 

早速これを解除しましょ★

 

まず、ホーム画面の三本線の部分をクリックして…。

 

f:id:Puchiko:20171215064324p:plain

 

広告の設定のページ単価の広告をクリック

 

f:id:Puchiko:20171215064624p:plain

 

ここのQuick Start広告の部分をオフにすれば、万事解決!

 

f:id:Puchiko:20171215064850p:plain

 

…見事、余分な広告を消すことに成功しました! *パチパチパチパチ*

 いやぁ、これでスッキリ問題解決‼ ちょっとうれしい♪

 

アドセンスの広告は計画的に…。

Quick Start広告、簡単に設定できるのは良いのかもしれないけれど、本当に邪魔でした^^;小さな親切、余計なお世話…って言ったらAdsenseさんに怒られちゃうかもしれないけど、でも、やはり文章の真ん中に広告があったりしたら読みにくいですよね^^;

やっと広告をスッキリ貼る事が出来てホッとしているPuchikoです。

 

もし、急に自分が貼った所以外に広告が出現したら、ちょっと設定をチェックしてみてくださいね!

 

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。

離婚ランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村