Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

シングルマザーの生活は、体力気力精神力!

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20171104194719p:plain

新しい仕事…なんとか食らいついています…。

でも、結構ヘトヘトです…^^;

未経験の仕事、しかもとても忙しい職場、ついていくのに精いっぱい。

職場では「トロイ」「ミスが多い…」と怒られる毎日。

 

私って使えない女なのか…orz。とりあえず、一日みっちり働いて、帰ったら即効倒れるみたいな毎日…。残業している訳じゃないのに、なんでこんなに疲れるの?

仕事中の記憶がございません…。

職場の方、私が今迄どんな仕事をしてきたのかは知りません。

 

つまり、どれだけ未経験だって事は知らないのです…。今迄いた指導係の人は、その辺を随分フォローして、それこそメールの文面まで全て用意してくれるくらいの親切振り。有難かったけど、自分で仕事をしてきたわけではなかったので、流れが全然つかめてなくて…。それこそ職場と外部の人の関係性やらこの業界特有の専門用語やらチンプンカンプンな訳です…。

 

そこで犯してしまうミスの数々…。それで焦って起こすミスの数々…。もうミスのオンパレード! 一気に使えない社員に成り下がってしまうような惨めさ。しかも、しかもですよ…。慎重に仕事をしようとすると、ペースが一気に下がります。そうすると、言われた仕事が終わりません。そこで焦ると一気に誤字・脱字のオンパレード…。何をどうしたら良いのか、一日パニック状態★

 

…で一日の終わり、日報を書かないといけないのですが、ふと我に返ると、自分が今日一日何をしてきたのか全く思い出せず…。あれ、あれれ…。お昼も食べる時間がない位頑張っていた筈なのに、私は一体何をしていたんだっけ⁇?

 

これってかなりまずい状態なのではないのだろうか…。

それこそ、入って一年目の新入社員のような仕事の出来なさ…。情けないやら悔しいやら…。

 

帰ると体が動かない…。

帰宅は毎日7時半過ぎ。先週などは携帯に学校からの着信が入ってたりしたので、帰宅前に学校に連絡したりしてもっと遅くに帰宅してしまう事もしばしばでした。

 

学校の先生、うちの状況知っています。夜遅くても対応できるようにってわざわざ自分の携帯電話を教えてくれました…。だから、仕事終わりでも安心して学校の先生とお話しをすることが出来るんです。ありがたや…★

 

しかし…。

新しい仕事の事、

子供達の事、

それから家事…。

 

考えることが多すぎます。

やる事も多すぎます。

頭の中がパンク状態。

 

帰ったら、とりあえず食事の用意して、それから、ソファーにバタンと倒れることが多い今日この頃です。

 

木曜日は、そのまま眠ってしまったらしく、気が付いたらソファーの上の私の体に毛布がかかっていました。息子が風邪を引かないようにそっと掛けてそのまま寝かせてくれたらしい…。すまぬ、息子よ!

 

この週末も、ずっとだるくて体が動かなくて少し家事をしては眠り、また少ししては眠り…。寝ても寝ても眠くて眠くて仕方がない★

 

まずいなぁ…。

部屋もぐちゃぐちゃだ…。

 

家事、終わらせたいのに。

息子の試合の当番、明日で、一日家にいないのに…。

他にも仕事の為の勉強したいのに…。

 

やりたい事はいっぱいあるのに、何も出来ない不甲斐ない私。

自己嫌悪の嵐の週末です…。

 

ダメな社員でもさー、

出来ない母ちゃんでもさー、

頑張るしかないのさ。

怒られても、とにかく出来ることを精一杯やるだけなのさ…。

 

シングルマザーの生活は…気力、体力、精神力!

 

あー、それがもう少しあったらなぁ…。もうちょっと頑張れるのになぁ…。

色々出来なくて、ちょっと自分に自己嫌悪の今日この頃…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村