Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

シンママPuchikoの再出発(2)~きれいになっても良いんだよね?!~

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20171011043315p:plain

イヤーコーニングを行って、自分が苦しかったのに気が付いてから、色々な所に目が行くようになりました。

www.gakeppuchiko.com

例えば、鏡に映った自分の顔。疲れ切っています。顔色も悪い。

「あ、こんなの嫌だな…。」

今迄は仕方ないと思っていたんだけど、やっぱり…ね。元気な方が良いよね?!

そう思って、化粧品を買いに行きました。

今迄いけない事だと思ってた…。

お化粧…。

 

今迄ね、女を売っているような気がして必要以上にしなかったんです。

綺麗にしちゃいけないような気がしてて。

 

それこそ最低限のファンデーション(といってもBBクリーム塗るだけ)と口紅くらい。

しかも、それも仕事をするときだけ。

 

学生の頃、女子と衝突することが多かった私…。目の敵にされることが多くて怖かった。ついでに大柄な所もコンプレックス(166㎝だから今だったらそんなに気にすることもないのだけど…。)。女の子らしい服装は似合わないし、別にいいやって思ってたんです。

 

結婚してからも、生活きつくてそんな事考えられないし、そんなお金があったら子どもの為に使ってあげなくちゃ、私は化粧をする価値もない…みたいな感じがあったんですよね。

 

それが、鏡を見たら物凄く疲れた顔をした私がいて…。ちょっと可哀相かなって。

 

もうちょっときれいにしてあげても良いんじゃないかなって思ったんです。

 

人って見た目が大事!

スーパーで買い物をしている最中、ふと化粧品コーナーで足が止まりました。

 

化粧品、色々ある。

 

口紅、頬紅、アイシャドー、マスカラ…。

 

思わずファンデーションと頬紅、アイシャドー、マスカラを買いました。

 

家に帰って、BBクリーム塗った後にファンデーション。

 

あ、これだけでも肌の質感が違って見える。気になっていたシミも隠れるw

 

頬紅…塗ったら血色がよく見えました。

 

そしてアイシャドーをちょこっと。マスカラを付けたら目がちょっとキラキラして見える。

 

最後に口紅塗って…。

 

ん?私、まだまだいけるんじゃね? (笑)

 

別に女を売る訳じゃなくても化粧しても…いいんだよね?

自分の為に綺麗にしてあげても良いよね?

 

ちょっとだけきれいになって元気そうな顔になった自分を見て、「よし!」と思えたから不思議。見た目、大事ね。

 

ちょっと元気そうに見えるだけで元気になったような気がする。

やっぱり綺麗にしていた方がいい。その方が自分も気持ちが良い。

 

たまには自分にも笑いかけてあげて。自分に優しく。

皆さんは鏡に映った顔、どうですか?

 

疲れていませんか?

 

…それが当たり前だと思わないで、たまには念入りにお化粧してみたり、パックしてみたり…それだけでも気持ちが違ってくるものだな…とこの歳になって気が付きました。どれだけ自分の手入れしてこなかったんだよ、私…。

 

自分が元気になった姿を見れば自分自身が元気になれます。元気になった気がします。

その為にも…きれいになるって大切なんだろうな。誰の為じゃなくて、自分の為に。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村