Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

シンママブログで勝負する?! ~独自ドメインを取得してみました~

広告

 

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20171001205912p:plain

前回、お小遣い稼ぎに楽天Roomが良いかも…なんてお話しを書きました。

www.gakeppuchiko.com

だって、このブログでは全然収益が出てないんだもの…T_T

読者数は増えたけど、たまになんか良く分からない会社から「うちの会社と提携しませんか?」とかメールくることもあるけれど、でもね、見かけはPV数あるように見えても結構弱小ブログです…、そこまでPV数多くないし、これで全く稼げたことなんてないし…。でも、もしかしたら私のやり方が悪いだけで収益を上げることが出来る可能性があるかもしれない…なんて事がありました。

独自ドメイン、取得してみたら?

そのきっかけを与えて下さったのは、この方。以前、倒れた時に、色々とお話しを聞いてくださったはみだしぶろぐの小川さんです。

www.kokoro-nayami-soudan.space

…実は、以前、お悩み相談を受けた際にブログの話もしてたんです。その時に、ブログ収益の可能性等も一緒に考えて下さった小川さん。その後も気にされてくださっていたのかなぁ…。ご連絡を頂いて、独自ドメインを取得することをアドバイスされました。

 

それまで、Puchikoが収益を上げるためにしてきた事は以下の通り:

  • 自分が使ったことのあるサービス(東京しごとセンター等)での経験を記事にすること
  • 楽天ウェジット等を記事の下に貼り付けること
  • 自分が読んだ書籍等を紹介すること

…などなど。

一応それらの記事を読んで下さった方がクリックしてくれることもあったし、PV数も一定数はあると思うのですが、どうしてもそれから先に結びつくことってなかったのですT_T でもね、まあそれは仕方がない事だし、ブログって何だかんだ言ってもそんなものなのかな…って、そんな風に思ってたんですよね…。それに、このブログを通じて色々親身になって下さる人にも出会えたし、収益を上げる以外に得るものってたくさんあったので別に良いかな…なんて事も思っていたので。

その考え方に「待った!」を掛けて下さったのが小川さん。

ある程度の記事数も溜まっているし、それなりのアクセス数もある訳だから、それを活かしてみるのも悪くないのでは…と助言をして下さいました。

その為にも、まず独自ドメインを取得することが大切なのでは…と。

えー?‼ 独自ドメイン

 …私、このブログを立ち上げるまでも物凄く大変で…^^;

アフェリの本とか色々読んで、なんとかここまでやってきたんだけど、独自ドメインって…もうどうして良いのか分かりません‼

お金も高いんじゃないですかね? ハードル高いよぅ★

 

独自ドメインの取得は案外簡単だったよ!

そんな迷える子羊状態の私に、手を差し伸べてくれた小川さん。

独自ドメイン取得の言い出しっぺだもんね、そのままにはしないですよねぇ…w

…で、教えてくれたのがこのサイト

 

 

こちら、自分専用ドメインを年額1円から取得することが出来ます。

無料で24時間電話サポートも受けれるので安心ですね! ここから、Puchikoは自分のドメイン取得に挑戦したのでした。

 

まず、ドメイン契約をします。

こちらは、このページを参考にして行いました。

www.japan-secure.com

 年間ドメイン使用料も1,000円程度だったし、思ったよりも簡単に行うことが出来たかも?
いやぁ、やってみるもんだねぇ~(って小川さんいなかったら多分やれていなかっただろうな、私…。)

ドメイン取得してから約3時間後…。

Puchikoのブログは

http://www.gakeppuchiko.com

…に変更となりました。 *パチパチパチパチ*

 

独自ドメインに変更後の変化は?

Puchikoのブログを独自ドメインにして1日経ちました。

…見た目は何も変わらず。

PV数もさほど変わらず。

だけど利用中のA8ネットでのインプレッションに大きな変化が表れたのです!

f:id:Puchiko:20171001212601p:plain

…これ、ここ1週間程度のPuchikoのインプレッション数とクリック数。

少ないときは100ちょっと、多くても500程度だったのですが、独自ドメインを入れてからのインプレッション数が…え?! 2,440?! むちゃくちゃ上がってないですか?!

こういうものなの?‼ それとも、たまたまそうなっただけ?

なんか分からないけど、とりあえずすごい★

独自ドメインにするとこうも違うものなの?

…残念ながらクリック数は上がっておりませんが^^;

これからちょっと期待しちゃおうかな~?!

ここまで変化が出てくると、アドバイスをくれた小川さんが神様に見えてしまう…。

小川さん、あなたを師匠と崇めたい! 爆。

 

…まあ、これからどうなるか分かりませんが、仕事も安定していないシングルマザーなもので^^;

ここで少しでも収益を上げれればちょっと嬉しいかも?! これから、ちょっとづつその辺にもメスを入れて改良出来れば嬉しいです*^^* 今後の経過などもこれからお伝えしていきますね!

 

※ 尚、これはPuchikoのケースの場合ですので、これが絶対にそうなる!とは限りません。

 

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村