Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

シングルマザーの物欲解消法! ~楽天Roomでお小遣い稼ぎ~

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170928081811p:plain

職もなければお金もないPuchikoさん…。

でも、女子ですもの。買い物したいです…。

欲しいものがあっても買えないとストレスになりますよね~T_T

そんな時は、「疑似ショッピング」で解消しちゃいましょう!

ついでにお小遣いも貯まってしまうかも?!

アフェリエイト運営って難しい…。

Puchikoさんは楽天ユーザーです。

親戚へのお中元やお歳暮、それから、日用品などのまとめ買いなどで利用中。

(因みに私のように楽天市場 の利用頻度が高い人って、より一層ポイントが貯まりやすいように、こちらのカードを利用すると良いですよ~。100円につき1円貯まるのもGood!)

 

…そういう訳で、ここのブログにもさりげな~く(?!)楽天市場 の広告をリンクしております。しかしですね…、ブログ内のアフェリエイト関係で儲けたことないんですよ、実は…T_T 読者数そこそこで、PV数もそこそこだと思うのに?! このブログを始めてから稼いだ金額は…。

ゼロ!

…いやぁ、別に良いんですけどね。そもそもそれだけがこのブログの目的だった訳じゃないし…。

特にブログ内の楽天市場 の広告のクリック数、ゼロ、売り上げはもちろんゼロだと貼っている意味、ないんじゃね?!なんて思ってしまう。ちょっと寂しいT_T(せめて誰かクリック位してみようよぅ~。^^;)

アフェリエイト運営って難しいなぁ…と痛感している訳ですよ。

ついでに、ブログってネタ探すの大変じゃありません?

アフェリエイトって不労所得とされているけれど、結構手間と時間を取られる代物だと9ヶ月あまり続けてみて思う訳です、ハイ…。

 

簡単なアフェリエイト運営ってないの? ~楽天Room~

…そんな時に、見つけたのがこちら。楽天Room。

room.rakuten.co.jp

これって楽天市場SNSで、自分が欲しいものとか買って良かったものを紹介するサイトなのです。Puchikoもこれに参加中。

PuchikoのROOM - 欲しい! に出会える。

 

f:id:Puchiko:20170928084538p:plain

使い方は簡単♪

まずは登録しちゃいましょ!

楽天市場の会員ならすぐに登録することが出来ますよ~。

ROOM - 欲しい! に出会える。

にアクセスして、下記の画面より登録してください。

f:id:Puchiko:20170928095311p:plain

他のSNSFacebookTwitterMixi)との連携も可能なのですが、Puchikoはあまりプライベートをさらけ出したくないので、連携はしておりません。でも、連携すると自分のプロフィール設定が行えたり、すでに繋がっている友達が自分の事を見つけやすくなったり、紹介したアイテムを拡散するのには役立ちそうです。こちらはスマホのアプリもあるので、スマホからの参加も可能(^^♪

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ - Google Play の Android アプリ (Android

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!を App Store で (iTunes)

 

こちら、Roomで紹介した商品が売れると5.0%以上の報酬ポイントがもらえるそうです。また、Roomアプリから「楽天市場で詳細を見る」をタップして楽天市場のページに進んで違う商品を買ったとしても報酬ポイントがもらえるようですよ!

room.rakuten.co.jp

 そんなお得なRoomを早速使ってみましょ♪

 

楽天市場 の中で好きな商品を選びます。

今回、Puchikoさんは

私のライフスタイル カジタノ で、こんな可愛いハンガーを見つけました*^^*

 

 

 「可愛い!」「欲しい!」と思っても、「商品をかごに追加」にはポチ★っとせずに、ここをポチ★っとしてくださいね!

 

f:id:Puchiko:20170928085738p:plain

すると、このような画面に移ります。

f:id:Puchiko:20170928090040p:plain

コメント欄に好きな事を書けば終了!普通のブログ記事を書くよりも簡単♪

写真を撮ったりする必要もなし。コメント一言書けば良いだけという気軽さが◎‼

これって、アフェリエイトになるだけじゃなくて、自分が欲しいものリストを作成したり、気になる物を覚えておくのにも役立ちます。

 Roomの商品は、楽天市場  からでなくても、自分のRoomのページからも選択可能。

Roomの自分のページには5つのメニューがあります。これらのメニューから、自分の好みに合った商品と出会い、それを自分のページに反映させることも出来るのです!

フィード:

 自分が気になっている項目に適った相手が登録している商品を見つける。

見つける:

 最新情報、おすすめユーザー、ランキング等、よい商品を見つけるための情報色々。

+マーク:

購入履歴、商品検索などなど。

お知らせ:

 楽天Roomからのお知らせ

MYROOM:

 自分の楽天Room

 

また、使っていくうちに、自分のRoomの人気ランクが上がっていきます。

 

更新し始めて2ヶ月目。成果はいかに?!

Puchikoさん、前から存在だけは知っていて、不定期に更新はしていたんです。

でも、これってブログと同じで不定期だとダメで、毎日1商品でも更新すると人目に付きやすくなるっぽいです。それに気づいてから、2ヶ月間、細々と商品を紹介してきました。(今は無職だしねー。前よりも時間はあるやね~^^;)

それで、今月の成果はこちら:

クリック数:53

売り上げ件数:4

売り上げ金額:9,790円

成果報酬:95 (こちらはポイントに還元)

 

…正直、アンケートサイトの方が、確実には稼げるとは思うのですが、買い物気分を味わうついでに(買ってなくても)ポイントがもらえるってちょっとお得気分に浸れませんこと?! ウインドウショッピングがしたくなったら、Roomに投稿すれば、物欲解消にも役立つし…。一番は、忙しいのにブログのネタを考えたり、文章書いたりする手間もなく、アフェリエイトが出来てしまうこのハードルの低さが魅力ではないか…と。

 

因みに、楽天市場 アフェリエイトの場合、一ヶ月の利益が3,000円以下の場合はポイントとして還元されるようです。(それ以上だと、楽天カード 保持者、もしくは楽天銀行の口座の保持者のみ現金への還元が出来るよう。因みに、持っていないと、3000円分以上のポイントはパーになってしまうという怖い事が…。やっぱり、やるなら最低でも楽天カード を持っていた方が良いのかも?! でも、3,000ポイント稼ぐって事は30万円位は売り上げないともらえないって事だよ?!ハードル高いなぁ、それ。)

 

ちょっと小銭を稼ぎたいけれど、アンケートサイトをひたすら回答する気力がない方、

アフェリエイト運営に対してちょっとハードルの高さを感じている方、ウィンドウショッピング感覚で楽天Room、初めてみてはいかがですか? 毎日忙しいシングルマザーでもこれくらいは出来るかも?!

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村