Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

夜のデート

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170313052754p:plain

只今、一週間のお休み中。

比較的余裕がありそうに当初は思ったものの、派遣会社のオリエンテーションやら年金の手続きやら(私の派遣会社の場合、2ヶ月以上働かないと年金や健康保険の手続きの対象にならないようで…^^;)、何だかんだと昼間は出歩いています。それでも夕方はゆっくりとごはんを作って子供達を待つことが出来るという幸せな日々を送っている訳です。

そんな中、今週だけ、毎晩行っている事が一つ…。それは息子との夕食後のデートw

 今週はちょっと特別★

デートと言っても、大した事はしません。

ただ、一緒にスーパーに買い物に行って、おやつを買ってきて、家にいる娘と一緒に食べたり(娘は一緒には出掛けてくれないもんでねー、食べるのだけ食べるもんでねー^^;)、区役所の手続き申請の夜間窓口に一緒に書類を申請しに行ったついでにゲームセンターで1ゲーム一緒にやって帰ったり…そんな程度のものです。今ってゲームセンター、親子一緒なら22時まで遊べるんですねー★ビックリ。昔は18時半でOUTだったのに…。
最近、夕食の時間も早いので、夕食後もこんなお楽しみが出来るのもちょっと嬉しい🎵(あ、もちろん22時近くまでゲームセンターにいる訳じゃないですよー★夕食後、夜の早い時間にちょこっといるだけですからね~‼)ちょっと無駄遣いが多いかなぁ…とも思うけど、今週だけ特別の出血大サービス‼ 一緒にエアホッケーやらバスケットボール対決やらをして、帰宅します。昔は私の方が強かったけど、バスケ歴6年の息子にはシュート対決はもう勝てないなぁ…。

f:id:Puchiko:20170621173306p:plain

今だけ出来る事、他に何があるかなぁ…。

1週間の間、出来る事、色々やってあげたいなぁ…。

きっと、今くらいしか一緒に遊んでくれないんだもんなぁ…。

あまり先を見るのを辞めました。

この数ヶ月、色々な事が起こりすぎて…。お仕事決まったのは幸いしたけれど、やっぱりこの状況に気持ちがついていっていません。派遣も3ヶ月毎の更新だから、その都度辞めさせられる可能性が無きにしろあらずだし、3年後は新しい仕事を探さないといけない。漠然とした不安はいつも付きまといます。だからこそ、今出来ること…子供との時間を大切にするとか(ゲーセン行くのが大切なのかどうか分かりませんが^^;)、出来る勉強をするとか、丁寧な生活を心がけるとか…。後でやっておけば良かったと後悔するような生き方はしないようにしよう、あまり先を見過ぎると気がおかしくなりそうだから、とりあえず今だけを楽しもうとこの数日考えています。

もちろん無駄遣いは控えないとだけどwでも、期間限定で、ちょっと位良いかな?

息子は、こんな何でもない時間、覚えていて欲しいです。これが私と息子の来週からの原動力になりますように…♪

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村