Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

ホンヤク、コンヤク⁈ ~シンママの恋愛について考える~

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170531045140p:plain

昨日、仕事の話を家でしていて、「翻訳のね…」と私が切り出したら、子供達が

「え、お母さん、婚約したの⁈何それ!」と面白い聞き間違いをしていて…。

ぉいぉい、そんなすぐに誰かと婚約する訳ないでしょー、

その前に、そんな人作れるほどの生活の余裕ないでしょー、と大笑いしてしまいました^^;

正直、今のこの状態だとたまに「誰かいてくれたらなぁ…」と思う事はあります。

共働きだったら、仕事無くなってもフォローしてもらえるだろうなぁ…とか。

でも、現実、元・旦那は仕事がなくても生活費はくれない人だったし、またそんな相手と巡り合うかもしれないと思っただけで怖い。新しい職場で働くことも怖ければ、結婚も怖いのも確か。今は。

次はきっと良い事が起きるよ!とは言われるけれど…

この半年間、色々な事が起こっているPuchiko。はっきり言って消化不良。もうちょっとこれ、何とかならないかね?! ゆっくりペースで良いんだけどな^^; ここまで色々起きてしまうと、新しい事を挑戦しようにも怖くて怖くて…。失敗したらどうしようとか、思っていたのと違かったらどうしよう…とか。離婚してから結婚怖い、恋愛怖い…。正直、今の状態だと新しい事が全て怖い…。本当だったらもう家に閉じこもってニート状態になりたい位^^;そんな事出来ないから外に出ているけれど、出来ることなら布団から出たくない。ずっと家の隅で丸まっていたい…。

そんな状態を知ってか知らずか、私のことを気にかけてくれる周りの人達は、「Puchiko、大丈夫。まだ若いんだし、良い事が起きる。仕事だってきっとすぐ見つかるし、もしかしたらいい出会いもあるかもよ⁈まだまだ若いんだし…。」と。

ニコニコ笑って「そうだねー!頑張るよ!」と言っては見るものの、ズーンっと重い気持ちは変わらないのです。(折角励ましてくれているのにごめんよ!)

 

世の女性は積極的なのか…

週末、ボサボサの髪を切りに行った時に美容院に置いてあった女性誌の内容に「その服で元カレに会う事が出来るのか?」みたいな記事があって、「世の女の人って元気だなぁ…。」としみじみ思ってしまいました。この雑誌の読者層って私の年代で、きっと結婚して幸せ~、結婚しても女を捨てません‼みたいなコンセプトだと思うのだけど、結婚して幸せでも尚、元カレを気にするのか⁈うーん…。私がもし元カレというものに道端でばったりあったらどうするんだろう…とちょっと考えてみました。この歳でほとんどスッピン、ジーンズにボーダーTシャツ、パーカー…。お洒落さには欠けてるよなぁ…。でも、それを見てきっと相手は「変わらない」と思うと思うんだよな。ずっとそうだし。女を売るタイプでもないし。こういう人だもの、私。

puchiko.hatenablog.com

(それを肯定するなー、自慢するなーw)

きっと今の生活が充実していたら、元カレまで気にならないと思うんだけどな^^;
お洒落をしていなくても、その状態が充実していたらそのキラキラした笑顔だけで十分な気がするんだけどな。甘いのか、私は。世の女の人は、色々なところにまで気を配るんだな。そんな余裕、私にはないや…。元カレだって理由があって別れた相手な訳だし、失敗は怖い。確かに気心は知れているかもしれないけど、相手が結婚とかしてたら尚更距離を置いてあげなきゃだし、そうじゃなかったとしてもやっぱり、別れた相手だしね、また別れるだろうから線引きをしてしまうだろうな…。

 

出会いはある時突然に…⁈

そんなPuchikoにも出会いというものはあるようで…。

ちょっと前に、区役所で手続きをして、職安に行く前に時間がないからお昼にファーストフードでハンバーガーを頬張っていた時の事。2歳児の男の子の隣の席だったんです。

その子がまぁ、人懐っこい子で。ずーっと話しかけてくる。タッチとか求めてくる。可愛くて食べながらずっと相手をしてあげていた訳ですよ。(ちなみに、小さい子と仲良くなるのは得意です。きっと顔も顔のパーツも丸くてアンパンマンを彷彿させるからかもしれませんw)そのうち、その子が帰らなくちゃいけなくて、バイバイをしたら、いきなりその子が…

「ねぇ、一緒行く? 一緒に遊ぼ?」と。

おぉぉ、離婚後初のナンパだーーー。

私もまだまだ捨てたもんじゃないぞ!って

幼児かーーーーい!

 

昨日、不安な気持ちを抱えながら仕事から帰宅中、また離婚時に占ってくれた占い師の前を通ったので、思わず立ち寄って今後の人生を占ってもらいました。

puchiko.hatenablog.com

離婚して、仕事なくなりそうなんですぅ、

これからの生活、不安なんですぅ…って。

そうしたら、500円で随分詳しく占ってくれて…。

大丈夫、今は人生の好転反応が起きている時だから、ここを乗り越えたら絶対に幸せになる!あなたの運勢は変わっているから波乱万丈な人生になりがちだけど、絶対に大丈夫だから…と励ましてもらいました。気休めでも嬉しい。おじさん、離婚時に占ってもらった時のことも覚えててくれて、「いつでもいいから寄ってくださいね。あなただけ特別にどんな占いでも500円でしてあげるから。良かったら、今度一緒にお茶でもしましょう。」

えっと…こちらもナンパ…なのか?

でも相手は…

爺さんかーーーーい!

 

爆。

 

まぁ、2人とも年齢は年齢なんだけど(一人は2歳児、一人は推定年齢75~80歳⁈)

嬉しいです。二人とも気にかけてくれて有難うw でも、出来れば松坂桃李くんみたいなイケメンが良いw(うそうそw)昔から、子供と老人にはもてるPuchikoです。

 

まぁ、こんな笑える事もありながらも、新しい事には積極的にはなれないPuchiko。

毎日ヘラヘラやっておりますが、でも心の中は晴れません…。不安は募るばかり。その不安を吹き飛ばせるくらい、その不安をタスク化してどんどん解決していかないといけないんだろうなぁ…。とにかく動け、自分。愚痴る暇なく動け!

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村