Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

起きていることは全て正しい

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170523050635p:plain

離婚してから、本当ついていなくって…。

こういう時に、一人ってきついなぁ…と感じてしまいます。

これって私に対しての罰⁈それとも…。

電話が使えない

Puchikoさん、ネット代を節約しようと思って、プロバイダーを変更しようと試みました。今ならプロバイダー更新時期なので、違約金を取られずに変更することが出来ます。しかもキャンペーン中なので、1年間は割引価格でネットが使える。ネット代とかも5000円以上かかるじゃないですか⁈電話とセットで契約したら今なら5000円弱で使えるようになるはずだったので、丁度いいから変更しよう…と申し込んだものの…。

 

悲劇は回線工事の時に起こりました。業者さん、ネット配線に苦戦しています。本来なら1時間程で終わる工事が3時間程。まぁ、それは仕方ない。でも…業者さんの口から信じられない言葉が。

「あのぅ、ここに使う部品、僕持ってないんで、これ以上工事出来ないんです。多分ホームセンターで簡単に買える筈なんで、お客さんの方で対応してくれませんか。いや、追加工事、やろうと思ったら出来るんっすけど、多分予約するのに時間掛かると思うんで、お客さんがやった方が早いと思うんですよね…。」

…え⁈

Puchikoさん、こういう時に相手を言い負かす事が出来ません。

思わず、相手が簡単に買えると言ってたし…分かりましたと結局そのまま帰してしまいました^^;

甘かったよ…。

その後…。その部品をホームセンターで探しましたが…ない。

…という前に、その部品の型番を聞いてみたものの、「いやぁ、ジャックで売り場の人分かりますから。電話ジャックって言ってもらえれば。」のみで、教えてくれなかった。ホームセンターの売り場の人にも聞いたが「いや、どれだか分からないです。」と。

うっちょん★ これってすっごく困るパターンじゃない?(気が付くの、遅いよ!)

自分の詰めの甘さを後悔

物凄ーく困って、プロバイダーのサポートセンターにクレームを言いました。

「すいません。電話工事したのに、つながらないんですけど。業者さん、途中で帰っちゃったんですけれど。」

「…こちらでお調べしますので、しばらくお待ちください。 あの、お客様、この工事はすでに終了していると連絡が来ておりますが。」

…あ。まずい。私、とりあえず今日は…ってサインしちゃったよ。終了の。

「いや、一応終了という事になっているとは思うんですけど、部品が一部ついていないんです。使えないんです‼困るんです‼ これってひどすぎる話だと思うので、早急に対応してください。」

「あのぅ、私の一存では…。」まぁ、そりゃそうだ

「じゃあ、上の人を出してください‼‼‼」

「この件を上に報告しますので後日お掛け直しします…。」

…3日後。上司という人から電話が来ました。

Puchikoさん、思いの丈をぶつけてはみますが、私ってば、こうやって文章にすることは出来ても話すのが苦手。思った事の半分も言う事が出来ません。気持ちが先走って言葉にする事が出来ないんですT_T

それでも、上司の方も一応頑張ってくれて、今、社内で検討して事実確認をして(工事の担当者の名前と電話番号はその上司に報告して、きちんと事実確認をするようにお願いした)対応策を報告してくれるそう。そして、この件に関してのお詫びも(これもきちんと伝えた‼こういうの苦手な私にとっては大きな快挙!)値引き等の形で考える…との事でした。一応明日か明後日までには連絡をくれて、対応してくれるそうなんだけど…。まだまだ固定電話は使えませんT_Tうぅぅぅ。それなのに、プロバイダー料金ってすでに発生している筈なんですよね。くっそぅ!

 

ネット環境に詳しくないのに、プロバイダーを変更しようと思ったのが間違えだったのかな、

思わず「簡単に自分で出来るのなら…。」と相手の言葉を安易に飲んで工事の担当者を帰したのがいけなかったんだよな、

…後悔先に立たず。

ただでさえ、生活をまだまだ立て直す部分がたくさんあるのに…orz。

悔しいから、ネタにしてやるぅ‼ (そこか?)

悪い事には理由がある…

こんな時に、相談出来る相手がいたら良いのになぁ…とつくづく思います。

特に、こういう事がとても苦手なPuchikoさん。すぐに相手に飲み込まれてしまうPuchikoさんには「これじゃダメだぞ!」と背中を押してくれる人が欲しい。

…まぁ、欲しいと言っても出てくる訳じゃないんだけど^^;

以前、きっと自分は強くなることが課題なのだという記事を書きました。

puchiko.hatenablog.com

今回の件が正にその課題。

きちんと相手に立ち向かって、悪い事は悪いって言えるようになる為の試練なのかもしれないな。すぐに相手が可哀そうかな…自分が我慢すれば…とか思って、結局詰めが甘くなりがちな私だけど、ただ受け入れるだけで自分から行動しようとしない悪い私だけど、きっとそういう所を変えるための試練なのかもしれないな…。(;´д`)トホホ

…離婚にしてもそう。ずっと「自分だけが我慢すれば…。」って見ないようにしていた。病気になる位我慢してしまった。

ここだよ、Puchikoのいけないところは。

自分の人生の舵取り、きちんとしなくちゃ。なぁなぁにしてはダメなのさ。

「起きていることは全て正しい」

絶対にね、理由があるんです、きっと。だからきちんと解決しよう、目を背けないで。

 

しかし…。

電話使えないのは本当困るんですけどーーーーーー‼

誰か、何とかしてぇぇぇ~★

 

…あ、これだったら工事しなくてもネット開通できたね^^;

 

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村