Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

元・旦那の物を断捨離作戦!

広告

Puchikoです。

f:id:Puchiko:20170501041453p:plain

この週末から断捨離に励んでおります。

ターゲットは、元・旦那の荷物。

元・旦那はとても物持ちで、その荷物が無くなっただけで家がガラーンと変わってしまった我が家。それでもまだまだあるんですねー。荷物。

今まで手続きや日々の生活に追われて、見て見ないふりをしていましたが、やっと少しづつ着手しています。

 カメラが7台⁈ コードがいっぱい…。

とりあえず、カメラ。

旦那、カメラをいっぱい持っていたのですが、どれも使いづらいし、私と子供達用には

中古で買ったLumix DMC-FZ200があるんです。

これ一台あれば、十分でしょう。ということで、あとの6台は処分しました。

カメラ屋さんに要らないカメラをどさっと持って行ったものの、専用コードがどれとか、どの部品がどのカメラのバッテリーなのか…などが全然分からない^^;

付属品がないものもあったので、叩かれました。箱とかもなかったのもあったし…。

でも、良いんです。家がすっきりするから。

フィルムカメラも3台あったのですが、こちらは却下。

後、壊れたものも却下。

今はデジタルカメラ・デジタルビデオカメラのみなんですねー。

フィルムも好きなんだけどねー。でも、確かに取り直し効かないし、現像するまでどうなってるか分からないしねー^^;結局、売れたものもスズメの涙位の査定結果に。6台持って行って(しかも箱もついているのもあるのに)全部合わせて査定金額2000円!

あまりに安かったし、壊れたカメラも引き取ってくれなかったから、もう一度、 ここで 再挑戦してみようかな…。

 

コード類もいっぱいありました。

でも、電子機器に疎い私はどのコードが何なのかがさっぱり分からず…。

面倒になって一網打尽してしまいました!(大雑把な性格。)

もし必要だったら、また買えばいいや。でも、絶対に要らないと思う…。

それから、パソコンの付属品とかも色々。なんでOffice2003とOffice XPがあるの?

もう要らないよね?…良く分からないけど。このパソコンの中に入っているのOffice 2010だし。そんな事やってたら段ボール2箱分位になりました。

工具やガーデニングも捨てちゃえ!

元・旦那さん、無駄に工具も持っていました。昔、引っ越した時に、日曜大工を気取ってたり、ガーデニング(といっても鉢植えだけだけど)に凝ってた時期がありまして。その道具を一網打尽してしまいました。ガレージの収納倉庫スペース、ほとんどそれらで埋まっていたのですが、それを全部取り出して…。ポイっとしてみたら、これだけでかなりの量…。一気に粗大ごみは無理だなぁ…。廃品回収を別途頼まないといけないかなぁ…。(粗大ごみばかりじゃないし)これだけで段ボール10箱分位なりそうよT_T

なんだよ、これ。こんなに要らないものに囲まれて私は暮らしていたの⁈

これを出した後の玄関収納の荷物はほとんどなくなりました…。

 

ゴールデンウィークは断捨離まつり!

まだまだ続きそうな断捨離。子供達は部活に試合に…といないことも多いので、この機会に少しでも片付けられたら良いなぁ…。とにかく、すっきりさせないと、物の管理と整理整頓ばかりで時間が過ぎてしまう…。もっと考えないといけないことが盛りだくさん!だから、守らないといけないものを最小限にするようにとにかく目の前を整理していかないと。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村