Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

祝・100記事! 桜も見納め

広告

Puchikoです。

…今年初めから書き始めたこのブログもとうとう100記事を超しました!

パチパチパチパチ★

私の場合、他の人と比べて、始めてすぐに記事がバズって、何度か

「うぉぉぉぉぉ~!!!! 私もしかしたらスッゴク有名人になっちゃうかも?!」と一瞬、訳のわからない事を思ったりしたものの、その後アクセス数が伸びずw

アフェリの売り上げも全くと言って良いほどないとても情けない状態が続いておりますが、それでもちょくちょく遊びに来てくれる人達に励ましてもらいながら、何とか続ける事が出来ました♪ 有難うございます。

この100記事の間ですが、離婚が決まって、離婚の準備をし、実際に離婚をし…そして現在と長く感じていたけれど結構なスピードで?!事が進んでおり、多少気持ちがついていっていない状態。色々不安だから何かしら行動には起こしているものの、少し息切れ状態なのも実情です。

そんな私ですが、この間、仕事が珍しく定時に終わったので、会社から電車に乗らずに2駅程歩いて帰りました。桜もきれいでちょっとゆったりとした時間でした。

 

f:id:Puchiko:20170416091634j:plain

うちの会社の裏側。大きな桜の木があります。東京の真ん中なのに、この景色が見れるのって素敵だな…と入社当時の私の感想。その時は、ここに桜の木がもっと生えていて、会社の個室からみる桜は絶景でした。数年前、その桜の木は何本か切られてしまい、今では数本しか残っておらず残念な気持ちになりますが、それでもまだきれい。

f:id:Puchiko:20170416091830j:plain

会社の個室から見える景色。桜吹雪がきれいです。そろそろ桜の季節もおしまいになりますが、最後にこの景色を見ると癒されますね。写真だと、花びらが上手く写らないな…。

f:id:Puchiko:20170416092028j:plain

夕方。定時に帰宅できたので、まだ辺りは明るいです。夕焼けに染まった桜の木、きれいだな…。今日は残業しない分、ちょっとゆっくり散歩して帰ろっと。

f:id:Puchiko:20170416092345j:plain

歩いていくうちに、空がピンク色に。ピンクにピンクの桜。歩いているとちらほらと桜の木に出会います。そしてその光の変化によっても色々な表情を醸し出し、私の楽しませてくれています。

f:id:Puchiko:20170416092610j:plain

さっきまで明るかったけど、だんだん夕方のピンクの空になっていきます。

f:id:Puchiko:20170416092717j:plain

そろそろ薄暗くなってきたね…。お散歩はそろそろ辞めにして、電車に乗ろうかな…。

 

先週は、ちょっとほっこり出来て幸せでした。

今週も、幸せな気分が味わえますように…。

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村