Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

離婚して、はじめて男の人がいなくて困ったと感じた話

Puchikoです。

パソコンを使って、在宅を…なんて考えているのに、困ったことが起きました。

f:id:Puchiko:20170315031239p:plain

…動かないんです。

立ち上げようとしても真っ黒。

一応、ランプはついていて、動いている音はするんですけれど画面が出てこない。

 あー、どうしよう。

受験中のトライアルの資料、パソコンの中。折角半分翻訳が終わっているのに…。

パソコンの中に子供達の写真も入ってる。やばい、バックアップとってないよぅ。

考えてみたら、パソコンとかの家電関係、全て旦那が管理してた。

やばい、何もわからない…。

 

唯一の旦那の仕事

元・旦那さん、もともと機械関係が得意な人だったようで、結婚してから家電は全て彼が管理していました。テレビを買うのも冷蔵庫も買うのも、パソコンを買うのも決定権は全て彼。勝手に色々元・旦那が調べて、ある日突然ビデオカメラが増えていたり、パソコンが新しくなったり…とそんな感じ。私は、家電、そんなに得意じゃないんでねー、家にあるもの、そのまま使ったりしてたんです。元々決定権ってあまりなかったのもあったけれど。調子悪くなったりした時も、勝手に自分で修理したりしてその都度対応してきていた元・旦那。

今になってノータッチで過ごしてきたつけが来たようだ、やばい。

…ってさっきからやばいしか連呼していない気が。いやー、困ったよぅT_T

 

今後の課題…

結局、再起動をかけてみたりして1時間程格闘の末、ようやくパソコンが立ち上がり、ブログをアップすることが出来ました。しかし、このパソコン、もう7年以上使ってる。そろそろ限界な気もするのです。

よく、男の人が家にいなくなって、重い荷物が運べないとか高いの荷物が取れない…などの話しが出てくるじゃないですか?それって男の人がいると便利よねー…みたいな。

現実問題、そんな存在はいない訳で。

かと言って、苦手なものは苦手なのですよ…。そんなにすぐに得意になれるものでもない。(そんな私がよくブログを立ち上げたなぁ…って思うのだけど。)

今後、パソコンソフトを使いこなすだけでなく、ハードの面も管理できるようにしなくては…と痛感したPuchikoなのでした。

その前に、新しいの、買わないといけないだろうな…。

皆様、どのようにパソコンを勉強しました?

そしておすすめ機種等々、色々教えていただけたら嬉しいです*^^*

  

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村