Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

離婚後の公共料金の支払い(3) ~電力会社を変更してみました~

Puchikoです。

 

以前、電力会社って変更することが出来るらしいよ!というお話をしました。

puchiko.hatenablog.com

この時に色々な電力会社を比較し、どの電力会社か…と悩んで結局【Looopでんき】にお試しで変更してみる事にしました。

f:id:Puchiko:20170228041524p:plain

Looopでんきに変更しようと思った理由

Looopでんきって2011年に出来た、新しい会社のようです。

looop-denki.com

 

太陽光発電パネルや発電所の設置や運営を手掛ける会社で、自然エネルギーからの調達比率が大きいのが特徴。また、基本料金0円、従量料金が一律26円と分かりやすい料金プランも良いなと。

また、万が一、気に入らない場合でも、途中解約や違約金がかからないのも安心かなと思いました。また、最近始まった「電力見える化」サービスも興味深々。ネット上のマイページで30分毎に電気の使い方を確認することができるので、省エネや節電のよいきっかけになるのではないかと思ってみました。シュミレーションだと年間10,000円程節約出来るっぽい。

 

気になる手続きは?

毎月電力会社から送られる「電気ご使用量のおしらせ(検針票)」が必要です。

それを用意して、Web上で申し込みます。

これは価格.comみたいなサイトから申し込んでも、直接会社のHPから申し込んでも良さそう。その後、メールにて登録完了のお知らせが来ます。そこから1か月~2か月程して電気の切り替えが行われるそう。その他、特に色々面倒な手続きなどはなさそうなのでずぼらな私でも簡単に出来ました。

 

注意点は?

私は、クレジット決済が良かったので問題はありませんが、口座引き落としやコンビニ払いが出来ないので、その部分で注意が必要です。また、請求書や領収書もLooopでんきHPのマイページより、自分で確認・印刷しないといけません。

出費は小さく、収入は大きく。

やれる事からコツコツと~♪

…さて、どれだけ電気代が節約できるか、楽しみ楽しみ♪

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村