Puchiko's Challenge! ~崖っぷち子の挑戦~

40代、バツイチ、子持ち、失業を持ち前根性で乗り越えるブログ

シンママだって、金欠だってオシャレがしたい! そうだ、断捨離してH&Mに行こう♪

広告

Puchikoです。

前回、Puchikoがどれだけ身なりに無頓着かという話をしましたね。

(そんなの偉そうに言ってどうなるんじゃーい!)

そんなPuchikoだって、バーゲンセールの季節は服が欲しくなります。

でもね、洋服だってお金かかるでしょ?

只今、Puchikoは離婚準備&虫歯治療で金欠の身…T_T

そんな時、洋服代を節約するちょっとした裏技があるんです。

 最近、ファストファッションの店舗が増えましたよね。

ユニクロでしょ、ZARAでしょ、Forever21でしょ、H&Mでしょ…。

本当お手軽に素敵な服が買えるようになりました。

でも、そんな服達は、要らなくなったら買い取ってもらえませんよね。

ブランド品ならここで買い取ってもらえるのにT_T。

そんなノーブランドの売れそうにもない服はまとめて…

 

f:id:Puchiko:20170128220520j:plain

H&Mに持っていきましょう! そうすると…

ジャーン!

500円クーポンをくれるんです。

f:id:Puchiko:20170129042605j:plain

f:id:Puchiko:20170128220831j:plain

これは、別に服じゃなくてもいいんです。

布製品だったらなんでもOK。

 

だから、要らなくなったシーツでも… 

穴の開いた靴下でも…

雑巾でも!!!!! (流石に、きれいにしてから持って行ったほうが良いとは思うけど。)

お店の人は、そんなものは気にしません。

紙袋に入れて持っていけばそれだけでOK!

私は、子供の小さくなった洋服を持って行きました。

 

その理由は…。

H&Mって環境問題に力を入れていて、これをリサイクルして、オシャレに生まれ変わらせるからなんです。

クーポンと交換してもらう際に、古着や古布を持っていく袋の大きさは関係ありません。

ただし!

1日2袋まで。それ以上持って行ってもくたびれるだけで、何の得にもなりませんよ。^^;

 

…どうせ捨てる予定の布製品なら、少しでもお金に還元してお得に使えた方が嬉しいですよね!春物も出てきていることだし、家の中もスッキリして春を迎えたいものです*^^* まずは、今季の売れ筋をチェックして、買い物しようかな♪

  

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

ただいま、参加中!よろしかったら押してください。


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村